【見事な】ヨドバシ福袋2023 抽選結果のお知らせ【当選】

2022年12月6日火曜日

雑記

t f B! P L
さあ毎年恒例。年末行事といえばコレでしょう。


楽しいヨドバシの福袋

ヨドバシ福袋、もとい夢のお年玉箱。
毎回非常に還元率の高い商品が入っていることで有名なこの福袋。毎年人気ですね…
ここ数年はアフィサイトやらIT系ニュースが話題にすることもあり、例年より倍率が高くなっているように思えます。

私は2011年からこの抽選に参加し続けていますが、未だに当たったことは一度としてありません。

人気商品ばかり狙っているわけでもなく、安価で誰も買わなさそうな腕時計やらイヤホンセットを選んでいるのにも関わらず、ですよ。😡

今の形のような抽選方式になるまでは、9:00キッカリにネット受付がスタートしてよーいドンで購入する方式でしたが、DDos攻撃されてるのかサーバーが死んでるのか何者かがニセサイトに誘導しているのか分かりませんが全く繋がらず、30分くらい祈りながらリロードを繰り返していると全てが売り切れていたというオチ。

スクリプトを組んでもログインのあとサーバーに接続できなければ意味がありません。

煮えきらず実店舗に赴いて購入しにいったことが3回ほどあります。

目当ての商品を購入するために店舗ビルの歩道に行列ができ、野営をして過ごすのですがこれが寒いのなんの。

31日で世は年越しムードで暖かくして過ごしているというのに、私は寒空の下キャンプ用折りたたみ椅子で耐える。気持ち的にも凍えますね。

明け方になってお店の人が出入りするようになり、整理券の配布が始まります。
そこもドキドキタイムで、目当ての商品が売り切れるかどうかは完全に運です。
当時はiPadの福袋を買おうとしていたはずですが、最後の一個だったのを覚えています。

整理券を貰うとその後は店内に誘導され開店、購入という流れになりました。

30000円で購入し、52000円iPadと、周辺機器が入っていてたいそう喜びました。
店を出ると大量のチャイニーズが集団で箱を解体してハイエースに乗せていて引きましたね。
他人の玄関に土足で入り、踏み鳴らす如きの心意気。ぜひ見習いたいものです。

まぁ昔話はさておき、今の抽選はヨドバシのアカウントがあれば誰でも出来ます。

年内に購入履歴があると優先して当選しやすくなるとありますが、どれくらい変わるかは不明ですね。
購入回数なのか、金額なのかも分かりません。
今年はケーブル1本お茶漬けのりを買っていたので優先条件は満たしていました。

今年もイヤホン、スピーカー、格安スマホなど安価で倍率の低いものを10個ほど応募し、当たれば記事にしようかななんて軽く考えていました。

そして抽選の日が来ます。👀

気になる抽選結果:終わりだよ終わり☺

9時になったのでパソコンをチェックしました。
当選していればカートの中に商品が追加されています。
当落結果を見る必要もありません。

頼む!!!!
























・・・









知ってた。

怒涛のはずれ、はずれ学院。

山手線とか乗ると出てくる怪しい予備校のポスター、見たことありませんか?
あれ、胡散臭いですよね。

意外と広告の見た目が変なだけで普通に授業しているとかなんとか。
人も組織も見かけだけで判断してはいけないという好例です。

というわけでカートに何も入っていなかった=全滅は確実なのですが

やっぱり気になったので当落ページを見に行ってみました。

いつものアイコン。親の顔より見た光景。親なんていないけど。

今までこの弓矢が的に当たったことは一度もありません。那須与一助けて!
いくらなんでも弓撃つの下手くそすぎだろと。
分かりきっていたことですが、改めて確認してみます。















行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。

年末の厄落としにはちょうどいいですね。この行事。😆

速やかにビックカメラへ


切り替えが肝心なんだよアンダーソン君。 僕はネオだ!

正直ヨドバシほど期待していませんが、当たったらラッキーくらいには思ってますよ。

来週当選結果が出るので楽しみにお待ちください。くさい。

まとめ:福袋買うお金で好きなもの買おうね。

年末は家でロマネ・コンティを開栓して過ごすほうが、福袋のこと考えるよりよっぽど健全ですね。

というわけでまた次回!

QooQ