【衝撃の】Brave Rewardsが初めて入金されたよ【金額】

2022年12月11日日曜日

Brave 雑記

t f B! P L

前回の記事で書いたBrave Rewardsの通貨が入金されたので報告しますわよ。

Brave Rewardsの記事はここから読めます。

そもそもBraveってなに?という方はこちらをお読みください。

入金は一週目

リワードが入金されるのは次の月の一週目ごろでした。
月が変わると、リワードの通知欄みたいなところに見慣れない表示が出てきます。


4.2BATなので、大体130円くらいですね。飲み物が買える。嬉しいな☺
ちなみに裏でコソコソやっていたので、これが3セットあります。(デスクトップ、ノートパソコン、スマホの分)
なので、大体390円くらいもらえる計算でした。

怪現象発生!

8日頃入金されると書いてあったので、ビットフライヤーで確認してみました。

https://bitflyer.com/invitation?id=a1aafrok&lang=ja-JP

招待コード:a1aafrok

ここからアカウントを作るとあなた宛に1500円分のビットコインがプレゼントされるので全人類作ってください。是非お願いしますヨ。


というわけでログイン。
どれどれ、400円はどこかな…ん?


え?

44BAT?


?????????????????????
これは一体…🤔

予定より多い入金

見ての通り、予定だと4BAT×3くらいで、12BAT

390円くらいを想定していました。

しかし、実際に入金されたのは驚きの44BAT。日本円換算で1400円近くにもなります。

市場のボラリティによって変化する場合があります。とは書いてありましたが、ここまで変動するものなんですかね。4倍近く違いますよ。目が弾け飛びましたわよ。

もちろん予定より少ないのより、多いのがイイに決まってます。とってもうれしいですね。
40000000BATくらいくださってもいいんですよ。(強欲な壺)

月によってレートが違う可能性

しかしなぜでしょう。仮想通貨トークンってこんなもんなのでしょうか。

型落ち1070TiNicehash使ってマイニングしてたのがバカバカしくなりますね。
フル稼働して2000円ちょっと生成できてましたが、電気代を差し引くと大した金額になりません。

しかも移動させるたびに鬱陶しいガス代がかかって、実際にもらえるのは雀の涙。くそですね。


まだ楽天ポイントの方が貯まるよ


おそらくBrave Rewardsは月によってレートが大きく変動するサービスなのだと思います。
今回のように結構もらえた月があるということは、全然もらえなかったという月もあると予想します。要検証すべ。

ちなみに12月上旬現在でのBrave Rewardsの進捗はこんな感じです。


これが大体3つあります。なかなかやるじゃない~😋

こいつも、いただきだな!(雀鬼4の悪役のおっさん)
雀鬼シリーズはやっていることが無茶苦茶ですが面白いのでおすすめです。
桜井章一が宗教の教祖と戦う回と、隻腕のおじさんが出てくる回がいいですよ。

12月はなぜか一回に貰えるリワードの量が多く、1回閲覧するごとに0.8BATもらえました。
(先月は1回0.25BAT)
しかし、13BATを超えたあたりで途端に量が少なくなり、1回0.025BATに減ってしまいましたね。

これが表示のバグなのか、Braveがセービングをかけてきているかは不明です。
1月の入金で真相がわかることでしょう。

Youtube Premiumって…

今まで毎月700円近くYoutubeに貢いできたわけですが。

Braveに変更してからは鬱陶しい広告が消え、使うだけでYoutube Premiumの月額並みの報酬がもらえるとは思いもしませんでした。

毎月支払っていたのは何だったんですかね…

話がうますぎるくらいですが、実際に起きていることなのです。ディスカバリーチャンネル
事実は小説より奇なり。

まとめ:コツコツ継続しようね

何事も継続が大事ですね。
レートが変更されるかは不明ですが、このペースでもらっていれば、1年1万円くらいにはなります。なかなかのもんでしょう。

ヘブライ人への手紙10章36節にも、「神のみ心を行って約束されたものを受けるためには、忍耐が必要です」と書いてあるくらいですから、やはり続けることは大事ですね。

というわけでまた次回!

QooQ